老けてみえる顔をパッとさせるコツとやり方

40代を過ぎ、老けたなあ、パッとしないな!と思うことが多くなった。年齢のせいだからどうしようもない、と思わずにまだあきらめないでほしい!

45才を過ぎて、ちっともパッとしない!老けてみえるばかりだ!と悩んだ末、自分自身を変えた私が、こうすればパッとみえるよ!というコツを紹介する!

文末では手っ取り早くあか抜けた40代になれるポイントも紹介するので、ぜひ参考にしていただきたい。

しかし、ひとつだけ言っておきたい。それは、40代は20~30代のころのようにはなれないし、若い子と同じことをすると、おかしなことになるので、それだけはやめておこう!

40代は髪色を変える!

40代。若い頃と大きく変わったのは、髪色や髪型だと思う。かくいう私も、髪の縮毛矯正はやめたし茶色の髪もやめた。

ここでまず地味になっている。「地味でなにが悪いの!?」という方や「仕事上、髪色は黒にしないといけないの!」という方もいるだろう。

そんな時は白髪染めのカラーリング剤でも、赤みが入ったブラックを選ぶといい。

赤みが入っていると、あたたかみがあって、同じ黒でも豪華っぽくみえる。赤みがかったブラックの他に緑やオレンジが入ったカラーリング剤もおすすめ。

実は、白髪染めの場合、黒が強いのでそれほど派手な色味にはならず、見た目はブラックなので、赤や緑、オレンジの色が目立つことがないので安心。

(これは私の髪質だけの問題で、もしかすると髪質やもともとの髪色によっては、赤などの色が強くでる場合もあるので注意してほしい)

髪の次はメイク!秋冬は目元のメイクで若みえ!

メイクをワンパターンにしていると、つまらなくなってすさんでいく・・・ような気がする自分。

コロナ禍のいま、マスクは欠かせないアイテムになってしまったけど、それなら目元のメイクを楽しんでみよう!

まず、ただアイラインやマスカラだけのメイクから脱出しよう!

アイラインやマスカラをしていなかった方は、この機会にアイメイクに挑戦してみよう!

マスカラが苦手という方は透明のマスカラでもいい。するのとしないのでは大きな違いがある。

アイシャドウが苦手な自分でも、一重メイクで調べて一重に合うアイシャドウをしてみた。

すると、なんだかすごく楽しくなってきて、メイクして出かけたくなってきた!

理想の40代をみつけて、コレをやろう!

手っ取り早くあか抜け40代になるには、理想の40代をみつけるのがいい。タレントや女優さんはパッとしていて、いつもあか抜けている。

自分がなりたい40代をみつけて、そのまま真似してみよう!

ちなみに私の場合、誰か理想の人がいるわけではなく、ネットや雑誌のモデルさんをイメージして、服装や髪型を真似してみたりしてる。

40代は難しい!?自分に似合うのはなに?

40代を過ぎるとなぜか若い頃のようにおしゃれを楽しめなくなったという声をきく。かくいう私も同じ気持ちだった。

若いとは言えない年になり、若い子のファッションもできず、かといって年配の人のファッションでもない・・・いわば狭間にいるのだと感じる。

私は考える。40代には40代のファッションがある!!と。

いろんな経験を通して、自分に似合う服の色もわかる年齢なので、自分に合う色の服を選べるのが40代。

自分は白は似合わないので、クローゼットの中から白っぽい服は消えた。似合う色=自分をパッとさせる色になるので、まず、自分に似合う色を探してほしい。

カラーセラピーもいいね。

まとめ

老けてみえる顔をパッとさせるには、髪色やメイクを変え、似合う色の服を着ること。これが若見えのコツ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です