ケノンを買って早4年。デリケートゾーンの脱毛は気が引けていた。でも、いつかはやろうと思っていた!
それは、デリケートゾーンの蒸れ、かゆみに悩んでいたから。自分の剛毛さにあきれた2020年11月、ついにデリケートゾーンの全脱毛に着手した!!
ケノンでデリケートゾーンの脱毛した時の状況や注意すべきことを報告します!脱毛後の思いがけない感想も!
まず、ケノンでのデリケートゾーンの脱毛は自己責任でお願いします。しかし、この記事をよく読んで注意して脱毛すれば、デリケートゾーンの脱毛を簡単にすることができます。
デリケートゾーンの全脱毛に必要なもの
ケノン(スイッチを入れカートリッジはきれいに拭いておく)
自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!保冷剤(小さめのもの。これもウエットティッシュなどで拭いて清潔にしておく。保冷剤がなければ、冷たい水で冷やした清潔なタオルでもよい)
鏡(できれば大きなもの)
カミソリ(ヴィーナス、と通常の女性用ムダ毛剃り用。こちらも肌に当たる歯の部分は布で軽く拭いておく)
サングラス
タオル、ティッシュ
まず、先日脱毛した「フロント部分」はそのままにし、フロント以外の部分、VIOのIO(尿道、膣、肛門)の周りのムダ毛を剃る。
画像ではケノンカートリッジを持っているが、ムダ毛を剃る時、このようなポーズで剃った。お尻の下には清潔なタオルを敷くとよい。ムダ毛が散らばるのを防ぐため。
この時、デリケートゾーンを剃る時は、くれぐれもいっぺんに済まそうとは思わずに、少しずつ慎重に剃ってほしい。
(自分の場合、T字カミソリを肌に強く当てすぎたせいで、血がでてしまった。そうならないように気を付けてほしい)
デリケートゾーンのムダ毛をすべて剃り終わったら、保冷剤で脱毛する部分を冷やす。
冬時期はかなりデリケートゾーンが冷たく感じるので、5~10秒冷やせば良い。
ケノンをレベル2で当てる。デリケートゾーン脱毛1回目終了。
デリケートゾーン脱毛後の感想
デリケートゾーンはムダ毛はない方が断然いいだろう!!と思った!それは・・・・デリケートゾーンは常に湿っている。
正直、これほど湿った個所にこんなにもムダ毛があったら、そりゃ蒸れるのは当たり前だ!
脱毛後、とてもすっきりしたし、下着とムダ毛がこすれて蒸れてかゆみがでることがない!
それに、まるで髪をショートカットにした時のような爽快感がある。こんなにスッキリするなら、もっと早くに脱毛すればよかった!!と思うくらいだ。
今後のデリケートゾーン脱毛計画は、1~2週間おきにムダ毛処理→ケノンで脱毛。
予定だと、来年度夏までにはムダ毛も生えてくる速度が遅くなる。(あくまでも予定)
自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!